トップページプレスリリース

intro&news
トップページへ
サイト概要
著作権・引用・リンク
プレスリリース

profile&works
わぴちゃん
ふわぴかちゃん
書籍執筆
講演会・観察会情報
調査・研究

sky & weather
雲と空のWeb図鑑
身近な気象写真図鑑
雲と空にまつわる小ネタ
お天気クイズ

plants & nature
草花の小ネタ
わぴちゃんちのお庭
植物分類学研究室
季節を運ぶ生き物たち

BBS & link
リンク集
リンク掲載について


☆わぴちゃんのブログ☆
草花・昆虫、雲の話題など、
「身近な自然の小さな発見」を
テーマに頑張ってます☆★



ここでは過去に発表した
お知らせ一覧を見ることができます。
なお、2007年以前の古いお知らせ一覧は
削除させていただきました。

◆2011年のお仕事リリース◆
発表日 タイトル・内容
(※クリックで詳細が見られます。)
ステータス
4月22日 5月7日(土)千葉県立関宿城博物館にて
自然観察会の講師を行います。
終 了



◆2010年のお仕事リリース◆
発表日 タイトル・内容
(※クリックで詳細が見られます。)
ステータス
10月26日 11月14日(土)午後から、
千葉県立関宿城博物館「博物館セミナー」で
わぴちゃんが講演をします。
終 了
10月7日 フジテレビの深夜バラエティ番組
「少年オオカミ」にわぴちゃんが出演します
終 了
9月21日 FMラジオJ-WAVE「DOCOMO東京REMIX族」に
わぴちゃんがゲスト出演します
終 了
9月19日 携帯よりメールを送信される皆様へ
ご確認お願いいたします。
継 続
8月26日 【イベント参加者募集】9月18日(土)、
千葉県立関宿城博物館で
フィールド観察会を実施します。
終 了
8月 2日 わぴちゃんの新刊
「ふしぎが楽しい ひっつき虫観察便利帳」を
2010年7月23日に出版いたしました。
終 了
4月15日 「図解入門 天気図の読み方がよーくわかる本」
の正誤表についてのお知らせ
継 続
3月22日 わぴちゃんが気象予報士になって10周年です。 終 了
1月29日 わぴちゃんの新刊
「図解入門 天気図の読み方がよーくわかる本」を
2010年1月29日に出版しました。
終 了



◆2009年のお仕事リリース◆
発表日 タイトル・内容
(※クリックで詳細が見られます。)
ステータス
10月1日 おかげさまで13万アクセス達成! 終 了
6月4日 掲示板、6月いっぱいで廃止します。 終 了
4月20日 5月10日(日)、関宿城博物館で
自然観察会を行います。
終 了
3月30日 7周年を迎えて
 −今後のサイト運営方針とご挨拶
終 了
3月17日 わぴちゃん作の野草図鑑第2弾
「街でよく見かける雑草や野草のくらしがわかる本」
を2009年3月26日に出版します。
終 了
1月22日 さわやかちば県民プラザ(千葉県柏市)で
トークショーを行います。
終 了


◆2008年のお仕事リリース◆
発表日 タイトル・内容
(※クリックで詳細が見られます。)
ステータス
9月24日 雲と空のWeb図鑑の改訂増補を行います。 終 了
9月8日 雲を「形」から調べられる検索ページをリリースしました。 終 了
7月2日 図解入門気象学のキホンがよ〜くわかる本
をご購入された皆様へ−正誤のご連絡(4)−
終 了
6月19日 図解入門気象学のキホンがよ〜くわかる本
をご購入された皆様へ−正誤のご連絡(3)−
終 了
6月16日 図解入門気象学のキホンがよ〜くわかる本
をご購入された皆様へ−正誤のご連絡(2)−
終 了
5月20日 図解入門気象学のキホンがよ〜くわかる本
をご購入された皆様へ−正誤のご連絡−
終 了
5月20日 リンク掲載基準を改定しました。 終 了



お仕事のご相談、ホームページへのご意見・ご感想・ご指摘等は、
メールでお願いいたします。当日〜3日以内に返信をいたします。