サイト概要 サイトマップ 著作権・引用・リンク お問い合わせについて

トップページ更新履歴(2023年以降)
   
最新情報はツイッター
ブログなどもご確認ください。


 
 
 
 

各種お問い合わせは
メール
でお願いいたします。
こちらもご一読ください。

2024年2月17日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 着氷現象(分類カテゴリ)を作成しました。

2024年2月3日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 霜の現象(分類カテゴリ)を作成しました。

2024年1月30日 更新
お仕事情報
以下のサポートページを作成しました。
 お散歩の草花ポケットブック
 やさしい身近な自然観察(植物)
 気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑(観察と実験)
 気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑(季節の気象現象)
 気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑(雲と空)

2024年1月28日 更新
以下のページを更新しました。
お仕事情報
 新刊情報等追加しました。
 最新天気図の読み方がよ〜く分かる本のサポートページ作成

2023年9月22日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 かなとこ雲

2023年8月29日 更新
わぴちゃん誕生祭2023特設ページを作成しました

2023年8月21日 更新
以下のページを更新しました。
お仕事情報
 講演・イベントなど
 最近実施したものを追加しました。

2023年8月13日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 アーチ雲

2023年8月10日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 房状雲
 肋骨雲

2023年8月3日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 半透明雲
 不透明雲
 すき間雲

2023年7月31日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 無毛雲
 多毛雲
 もつれ雲

2023年7月29日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 ちぎれ雲

以下のページを作成しました
天気のはなし
 荒底雲

2023年7月23日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 雪氷現象

以下のページを更新。最近実施したものを追加しました
お仕事情報
 講演・イベントなど

2023年7月20日 更新
以下のページを更新しました。
お仕事情報
 書籍情報(制作協力本)
 書籍情報(雑誌などの記事)
 最近発売されたものを追加しました。

2023年7月8日 更新
以下のページをリニューアルしました。
天気のはなし
 積雲

2023年7月6日 更新
以下のページを更新しました
お仕事情報
 講演・イベントなど 最近実施したものを追加しました。

2023年6月25日 更新
以下のページを更新しました
お仕事情報
 講演・イベントなど 最近実施したものを追加しました。

2023年6月1日 更新
以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 層状雲
 塔状雲
 並雲

2023年5月28日 更新
以下のページを作成しました
天気のはなし
 
ロール雲

以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 霧状雲
 扁平雲

2023年5月23日 更新
以下のページを更新しました
お仕事情報
 講演・イベントなど
 書籍・雑誌など(執筆協力本)

2023年5月14日 更新
以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 層雲
 鈎状雲
 濃密雲

2023年5月7日 更新
以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 高積雲
 毛状雲

2023年4月30日 更新
以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 ハロ(大気光象)

2023年4月16日 更新
以下のページを作成しました
お仕事情報
 雑誌記事などの制作協力一覧(2020年以降)
 雑誌記事などの制作協力一覧(2019年以前)

2023年4月13日 更新
以下のサポートページを作成しました
お仕事情報
 子どもに教えてあげられる 身近な樹木図鑑
 「ぱっと見」では気づかない すごすぎる雑草
 子どもに教えてあげられる 散歩の草花図鑑

2023年4月12日 更新
サポートページに正誤情報を追加しました。
お仕事情報
 最新の国際基準で見わける雲の図鑑

2023年4月3日 更新
以下のサポートページを作成しました
お仕事情報
 新・散歩の花図鑑
 散歩の樹木図鑑
 散歩の雲・空図鑑

2023年3月28日 更新
以下のページを作成しました
お仕事情報
 制作協力した本(2020年以降)
 制作協力した本(2019年以前)

2023年3月25日 更新
以下のページを作成しました
お仕事情報
 連載記事

2023年3月23日 更新
以下のサポートページを作成しました
お仕事情報
 雲を知る本
 江戸東京草花図鑑
 最新の国際基準で見わける 雲の図鑑
 野の花 拡大図鑑
 花を楽しむ野菜図鑑

2023年3月21日 更新
以下のページを作成しました
お仕事情報
 書籍・雑誌など

2023年3月19日 更新
以下のページを作成しました
お仕事情報
 講演・イベントなど

2023年2月15日 更新
以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 高層雲
 乱層雲

2023年2月5日 更新
以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 巻積雲

2023年2月4日 更新
以下のページをリニューアルしました
天気のはなし
 巻雲
 巻層雲

以下のページを更新しました
お仕事情報
 わぴちゃんプロフィール
2024年3月4日最終更新

Copyright (C) 2002- wapichan(Hideaki Iwatsuki), All rights reserved.